twitter/oceant 2010-03-07

2010/03/08
  1. おはようございます。病院の朝は早い。
  2. しかし俺が入院してるの、看護師さんたちからしたら嫌だろうね。文句を言うタイプじゃないのは知ってるだろうけど、仕事ぶりを見られてそうじゃん。
  3. 昨日点滴をしにきた看護師さんも緊張するって言ってたし…。いやはや申し訳ない。
  4. ただ、信頼できる看護師さんかどうかこっちも分かってるから、微妙な看護師さんが点滴しにきたら「ゲッ」と思うのも間違いない。
  5. スーパーサイヤ人まであと5分!
  6. ドラゴンボール始まった!
  7. この元気玉でナメック星が消滅しないのが不思議。
  8. 怒りの戦士というより、悲しみの戦士だな、スーパーサイヤ人は。
  9. PCきたーー。これで有意義な時間が過ごせるはず!
  10. よし、1回目の点滴終了。次は夜8時から。つまりそれまで不自由な自由時間だ!
  11. 今使ってるのは嫁さんのノートPCなんだけど、とりあえずしばらくの間CtrlとCaps Lockを入れ替えさせてもらっとこう。
  12. そしてOperaの何がいいかって、Opera Linkでスピードダイヤルやブックマークが一瞬で同期できること。Firefoxと違って拡張機能も入れなくていいし、この手軽さは最高だ。
  13. 電動ベッドをほぼ垂直になるまで上げる。これで座椅子の完成。
  14. Opera LinkでUser.jsやショートカットキー、Widgetsとかも同期できたら最高なんだけどな。あんまりカスタマイズとかはしない主義だから、そんなには困らないけど。
  15. よし、そろそろOAuthの勉強始めるか。
  16. OAuth認証してるOpera Widgetsのソース見てみたけど、けっこう大変なんだね…。大まかな流れは分かってたつもりだけど、実装できる自信がなくなってきた。
  17. しかし諦めたら試合が終了してしまう。やってみよう。
  18. 今日は加藤ローサ系ナースが日勤だった。ちょっと話してきた。入院してること知らなかったらしく、ビックリしてた。
  19. @sskmt 個人的に似てると思ってるだけです(笑)でも雰囲気のイイ子なので、多くの男性職員から「あの子はいいねー」と評判です。
  20. twitterのOAuth認証を最初にやろうと思ってたけど、Opera Widgetsでやる方法の情報が少なすぎる。うーん。
  21. たぶん認証の仕組みとかを読んでるだけでイヤになってくるあたりが、プログラマには向いてないところなんだろうな。
  22. Opera Widgets の Notificationはテキストしか表示できないのか。画像埋め込みや簡単な整形くらいしたいなぁ。
  23. 動いてないけど腹減ってきた。食事制限はないみたいだし、お菓子をいくつか忍ばせとこうかな。
  24. @fmty You,買っちゃいなYO!
  25. @fmty おめでとうございます!育児の隙を見て楽しんでください~。
  26. twitter client用のアイコンを自作しよう。
  27. twitterクライアントで使えるカッコイイアイコンセットとかないかな。
  28. 二度も電気消しに来られたのでヘッドライトにしておく。申し訳ないが、娘ちゃんの寝かしつけ以外では9時台に寝たくない!
  29. @scrapbuild プログラムに関しちゃ独学・自己流もいいとこですから。たぶん基礎的なことが分かってないから理解できないんだろうと思ってます。何でも勘でやって、分からないときだけ説明書を読むタイプなんです。
  30. 早すぎ! .@oceantさんの最盛期は生後4ヶ月です http://king-soukutu.com/twit/?n=saiseiki
  31. 首座ったでー!すげぇやろ!ってのが俺の最盛期か。
  32. 可愛い女性は今の広末。可愛い女子は10年強前の広末。
  33. 「ひろすえ」でソーシャル変換すると「もう許してやれよ」と出るんだけどこれは何!?#simeji #androidjp
  34. 概ね同意を得たので寝るとしよう。
  35. 初めて買ったPCの壁紙を広末にしたのはいい黒歴史。
  36. 全く眠気がこない。動いてないから当然か。酒でも飲んで…といきたいところだけど、そんなことしたら院長に怒られるな。
  37. @yune_kotomi こんなアプリが!さっそく使ってみます!

Powered by t2b