カッコイイことに価値がある「Ultimate Faves」

最初に断っておく。はっきり言って現状では使い物にならないアプリだ。

しかし非常にカッコイイ。よくある演出ではあるが、つい使いたくなってしまう動作をしてくれる。

今回紹介する「Ultimate Faves」は3D回転するランチャーアプリだ。各種アプリの起動や連絡先からの呼び出しが可能である。

Ultimate Favesを起動すると、アプリのアイコンがサークル状に並び、それを回転させてタップすることでアプリの起動が可能になる。連絡先は別サークルにまとめられており、メニューから移動するか上下にスライドさせることで切り替えることができる。ランチャーとしての機能は十分備わっていると言っていいだろう。

残念ながら起動が遅い・選択が難しいといった根本的な問題がある。使って楽しいアプリであるが、常用するところまではいかないかもしれない。 しかし新鮮な感覚を味わうことはできるだろう。今後のアップデートにより動作が改善されていけば実用になるかもしれない。

2 Responses to カッコイイことに価値がある「Ultimate Faves」

  1. ひろくん より:

    初めてお邪魔します。
    小生も当アプリを使っています。
    oceantさんの仰るとおり、起動が遅いのが難点です。
    ところでこのアプリについてお聞きしたい事があります。
    ブックマークをアイコンに設定していたのですが
    Androidを1.6にヴァージョンアップした時から(なのかは不明)
    アイコンにブックマークを設定出来なくなりました。
    oceantさんはどうですか?
    「セキュリティー的に問題がある」という様なメッセージが出ます。

  2. oceant より:

    ご訪問いただきありがとうございます。
    更新が止まっていて申し訳ございません。

    さて、ブックマークの設定ですが
    実のところ1.6へのアップデート前に本体データを一度初期化していたため
    今回改めてUltimate Favesをインストールしました。
    そのためか私の端末(Android1.6)では無事ブックマークを設定できました。

    ですので、私のほうでは再インストールをするといった対処しか分かりません。
    お力になれず申し訳ございません。

コメントを残す